« ひと段落しまして。 | メイン | きちゃない »

約束のにんじん。

A8フェスティバルで頂いた、無農薬野菜のミレーさんのにんじん。
昨夜の我が家に登場。
P1002105.jpg
って、母ッ!
皮むかなくていいのにッ!
って、水煮ですか。味付けなし?

うまいッ!!
甘いッ!!今まで食べているお店のにんじんって、何ッ?!

生にんじんは、マヨネーズと一緒に食べる派のてらさきですが。
マヨネーズにマスタード、テンメンジャンや、なんやらかんやら入れて作ったソース。
ちょこっとだけ付けて・・・。

おいしかったです。

P1002106.jpg
お弁当に。

中華風の炒め物にしてみました。
季節の新じゃがとにんじんを小さめの乱切り(←お弁当用に)切りまして、レンジ用蒸し器で5分。
その間に新たまねぎとピーマンを切って、豚肉に片栗粉をまぶしておきました。

フライパンに多めの油(ごま油+サラダ油)を入れて、まずは豚肉とジャガイモ、にんじんを、油通しの簡単版のつもりで、炒めます。
ざるにあけ、余分な油を切りつつ、フライパンについた油を拭きました。
そこにたまねぎを入れて炒めて、お肉とじゃがにんを戻します。
たまねぎが透明になった頃、ピーマンも入れます。
あわせ調味料(中華だしの素とオイスターソースにしょうゆとテンメンジャンと豆板醤)をかけまわして、ざっと混ぜたら出来上がり。

って、朝っぱらからこれに30分かけちゃったよ。

それから、生にんじん。(スティックキャロットともいう?)
マヨネーズ+いしじまちゃんの好きなうめしそ+おかか
マヨネース+たまたまあったスウィートチリソース
マヨネーズのみ。
の3種類のソースを作ってみました。


お気に召していただけたようです。よかった。

ところで、オンラインショップKASCO GOLF ONLINESHOPさんに作ってもらった、ピン太郎ボール。

これ、父の日のお祝いによくないッ!!
あと1ヶ月あるから、間に合うかもッ!!

家族の似顔絵を書いたら、土曜日にゴルフ行ったとしても、日曜日には遊んでくれるかもッ!!
もしくは、よく飛びそうな絵と、おうちに飾る用と数種類用意するのもいいかもッ!!
サイトで使っていたピン太郎’sを保存して、gif画像でお渡ししただけなのに、このきれいさッ!!

社長もこのブログを見ていて、喜んでくれましたッ!
今は。だるまの横に鎮座しております。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blanco.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/810

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 約束のにんじん。:

» 第2回 A8フェスティバルに参加されたサイト(ブログ) from 旬の有機野菜・無農薬野菜宅配ミレー アフィリエイト情報 のブログ
A8.net主催の「第2回 A8フェスティバル」で、無農薬野菜のミレーのブースにお立ち寄りくださったサイト(ブログ)オーナーさま、 ご来訪、誠にありがと... [詳しくはこちら]

コメント

先日は、どうもありがとうございました!

沢山の人参を朝からおいしく調理していただき、とってもうれしくなってしまいました。スタッフ一同、拝見させていただき、「朝からこんなお料理なんて、すご~いっ!」と尊敬してしまいました。人参、お帰りの際重かったと思います。大丈夫でしたでしょうか?

さて、人参が主役のお弁当、御社のスタッフの皆さまはどのような感想をお持ちでしたか?その違いが少しでも感じていただけたらうれしいです。


では、お母様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。皮、私の母もせっせと剥いておりました。


それにしても、お料理お上手な様子。うらやましい限りです。またお会いできる日を楽しみにしておりますね。

こちらこそ、遠慮なく頂きまして、誠にありがとうございます。

味!!本当にスーパーのとは格段に違いましたよ。
同じ無農薬の野菜でも、お店に並ぶものとは、鮮度の違いなのでしょうか。さらにおいしかったです。

この野菜を父の日にプレゼント!!なんていいですね。
一緒に作ろう!とか。

> 人参、お帰りの際重かったと思います。大丈夫でしたでしょうか?
(^_^;) 新幹線が運んでくれました♪
にんじんのおかげで、かなりハードスケジュールの今週を無事に過ごしております。

> またお会いできる日を楽しみにしておりますね。
はい。また何かイベントなどございましたら、よろしくお願いします。
そうそう、うちの社長は頂いたにんじんと同じ千葉出身なのですッ!
ふるさとの味。ちゃんと分かったかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)