« お待たせしました! | メイン | 壮行会? »

がんばりました。

こんにちは。サポート係のてらさきです。
がんばりましたって、何を?!

お弁当ですッ!!

ぶらんこの総務部として、社員のテンション・パッション・モチベーションを高めるのは、私の役目です。
そのためには、お弁当やお茶は欠かせません。
(↑こちらで高まるので、逆に助かる・・・。(^m^ )ぷふっ)

今回、がんばってみたのは、現在本社(宇都宮)勤務でしたが、来月より期間限定で東京勤務が決まったいしじまちゃんのためでもあります。
まぁ、大前提としては、「何かと物入りになるでしょう?だからお弁当。」
なんですけれど、本当は、やっぱりがんばって欲しいのです。

いしじまちゃんが来る前は、荒野を適当に歩いておりましたが、来てからというと軌道が見えて、さらにやっとこその軌道に乗ることができて、社長もそれ以前と比べると、断然動けるようになってきた(動きすぎ?)
いしじまちゃんがいなければ、ぶらんこやPingoo!の今ほどの成長はないと思ってますし、ブロ場マネージャーやブロ場ピッカーは世の中に生まれてないと思うのです。
もちろん、ピン太郎たちだって、存在していなかった!

私の言葉では表現しきれないけれど、そんな優秀な人材だからこそ、社長はかなり強行突破な感じではあったけれど(期間とか時期の問題で)東京行きを決定したのでしょう。
(入った当初は、いしじまちゃんが参加してくるようになったことを、毎日毎日自慢してたし。なぜあたしに自慢しているのかは今も謎?!)

最初の予定よりも1週間遅くなってしまいましたが、これは、私からのエールでもあります。

・・・。あと1週間、何作ろう?
P1002117.jpg

えっと。お弁当です。これは。(ごはんふた取るの忘れた・・・。)
お弁当に詰めて、会社の高機能でも壊れてるオーブンレンジで、かりっとフライ機能でレンジアップしちゃいました。

オクラとにんじんの巻きかつと、チーズと梅しその巻きかつ。大根おろしでたべちゃってッ!!
手前にあるのは、ほたてとえびのゼリー寄せ。

これは、いつもがんばるいしじまちゃんが・・・。
食べたい食べたい言ってた、野菜巻きかつなのですが、私の得意料理なんですよ。
小麦粉をまぶした後、牛乳+小麦粉を混ぜて卵を溶いた液に浸して(出来上がりは卵だけより気持ち硬めぐらい)、パン粉付けするんですね。
そうすると、冷めてもおいしい。あっためなおしてもgoo!

チーズは溶け出すと厄介なので、青しそでぐるぐる巻きにッ!(今回はベビーチーズを立て半分サイズ)
また作ってとお願いされましたッ!!やったぁ♪


ついでに、ほたてとえびのゼリー寄せは・・・。
いしじまちゃん「これ、いります? コラーゲンとアミノ酸、溶かして飲むやつ。水だとおいしくないって。」
てらさき「?水でおいしくないってことは・・・? だったら、ホタテのゼリー寄せ食べた方がいい・・・。」
いしじまちゃん「なんですか~ それ!」

これですッ!!
えびとホタテを軽く塩ゆで(えっと、夕飯の刺身盛り合わせから流用。生ホタテ苦手だし。)して、ゆでた汁をコンソメ味にします。
そのスープを200cc取り出し、ゼ○ライス(直接溶かせるタイプを使用しました。)を1袋入れます。
ゼリーカップに、ゆでたえび、ホタテ、むき枝豆+刺身のツマのにんじんを入れまして、ゼリー液を入れます。
粗熱が取れたら、冷蔵庫へ。
固まれば出来上がりッ!!
あー、塩ゆでするときに、レモンの皮とパセリの茎を入れればよかった。
(どこでバイトしてたかばれそうですね。)

・・・。
なんか、嫁入りする前の母のよう・・・。
?あれ、あたし自身も嫁入り前じゃんッ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blanco.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/813

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)