« Pingoo!新企画?? | メイン | スカイプカメラに感動! »

イモのピン太郎と

ピン太郎、鳩を追うの記事で紹介されていたイモのピン太郎です。

P1001984.jpg
ブログというと、キャラ弁当の火付け役というのは、毎日お弁当を作る私の感覚ですが・・・。
ジャガイモで作ってみたのです。(つばさはかまぼこ。途中からピンクになるのがあるんですね。)

ジャガイモの中には、そぼろ餡を入れて、和風に仕上げました。

ジャガイモは皮のままゆでて、皮が剥きやすくなるほどに茹でるのがポイント。
トングを使ってやけど防止。
ポテトマッシャーで均一につぶして、熱いうちに牛乳を少々。
ふわっふわになります。

自由自在に形が作れるし、味付けも思いのままなので、幼稚園のお弁当にいかがですか?
(ポテトサラダ感覚でいれられます。)

前日のうちにつくり、粗熱を十分取れた頃に冷蔵庫へいれました。
朝の時間を減らせる優れものですっ!!

新じゃがの季節です、いかがですか?


?こんなところに、餃子に変身したピン太郎が。
お花見の開催地は、宇都宮本社近くの公園でしたので・・・。
(なんとなくフェルトで作ってみた。失敗ですけれど。)

寺崎でした。(ID間違えちゃいました。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blanco.weblog.ne.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/731

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)